塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

体力増強期間

毎年の事ですが、今年もやってきましたこの季節!

今日明日の土日とテスト前勉強会と称しての5時間勉強会。

この時期から、年末まで、特に受験生は何かしら日曜日に予定が入るようになるのですが、それでも何日かは休みとする日もありました。

が、今年は、スケジュールを組んで見ると・・・

10月と11月に1回ずつの休みでした汗

12月はまだ未定ではありますが、埋まるだろうなーと思っています。

まあ、全生徒が必ず参加しなければならないわけではないですが、身体的にも精神的にも体力が必要になるわけで・・・適度な運動も促して行けなければなりませんし、精神的なフォローも必要になる場面もあるわけでして。

みんな最後まで一緒に頑張ろう!

 

年が明けても何だかんだと予定が入ることになるだろうなとは思っていますので、私自身も体力増強に励まなければ!

(往復5キロの自転車通勤だけでは足りんかな汗