塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

第3回愛知全県模試の結果が返ってきましたー

保護者懇談の準備や2学期中間テストに向けての対応や、台風での臨時休校の対応に追われてバタバタしていたところに、宅配便が・・・

全県模試の結果でした・・・速報データを見ていたので、生徒別の懇談も一通り終えていましたが、小問別データの確認をしなければと。

 

で、今回よく頑張りました!特に中3生、受験生の雰囲気が日に日に増す中、夏休みの頑張りが結果に反映されていますね!

たかだか7名の公立中3生たちですが、塾全体としては平均点の全県との差が前回より8.6点上がりました。

理科、社会が思ったより結果に反映されていないところは今後の課題ですね。

受験者8名中4名がアップ、1名現状維持、1名が下がってしまいました。

残り1名は今回初受験でした。

特に頑張ったのは、KさんとSさん・・・中2の終わりからそれぞれ入塾、転塾してきて、入塾直後の前回より偏差値を5以上伸ばしました!

着実に力を付けてきてますね・・・この調子で志望校合格を勝ち取りましょう!

そして、TOPは偏差値60越えのIさん・・・この生徒は中1夏前に入塾してきてから偏差値を10伸ばしている頑張り屋さんです。

順調に行っている子も、下がってしまった子も、これからの子も、皆で笑顔の3月を迎えられるよう一緒に頑張りましょう!

全県模試の結果をお届けしました・・・次は2学期中間テストの結果が続々と返ってきますわ。