塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

リフレッシュ完了!

昨日は久々の完全オフでした。

それまで、どうにかこうにか47連勤出来ました( ´ー`)フゥー...

前職までも定休日なしという勤務形態が20年以上続いたので、慣れっこではあったつもりでしたが、年とともに体力の衰えを感じてもいましたので、念のために備えておいて良かった。

axishara.hatenablog.com

 

で、この日は寝てやる!と思って、どこにも出かけなくてもいいようにステイホームの準備を整えていたのですが、いつも通りに目が覚めました(これも年か汗

溜まりに溜まった録画を見ながら、少し散歩・・・何か見つけたら写真でもと思いながらも近所の公園で子供たちが遊んでいる微笑ましい光景くらいしかなかったので、下手に写真も撮れず苦笑

コンビニ寄って帰ってくるだけとなりましたが、引っ越してから近所をゆっくり回ってみるのは初めてでしたので、長閑なひと時を過ごせました。

 

しかし、これでフル充電出来ましたので、今日からまたスイッチオン!です。

模試、テスト前勉強会と学習イベント目白押しです。

特に中3受験生は、重要な2学期期末テストが間もなくです。

愛知県は2学期の評定で、私立推薦が決まります。

私立推薦を狙っている子たちにとっては、入試のようなもの・・・やれる事は全部やりましょう!