塾ブログ|個別指導Axis原校(名古屋市天白区の個別指導型学習塾)

塾長による塾での日常や入試関連などの教育情報、学習法や指導法を発信しています。

オフ日

ここのところ、新年度準備や個人的には急な引っ越しなどがあって、ゆっくりオフを過ごせていなかったのですが、昨日は結構ゆっくりできました。

そんな中、元指導者から食事に誘われて、25年ぶりぐらいに植田にあるとんかつ屋さん「百年亭」に行ってきました。

超久々でしたが、相変わらず混み合っていましたね(*_*)

私たちは、予約をしてくれてあったのですんなり入れましたが、待っているお客さんの目線が痛かったです(・_・;)

ここは「手延べとんかつ」ともに、「エビかつ」が有名なところですので、「盛り合わせ」を注文し、グラスビールを1杯いただきました。

昼からのビールは美味い!

写真は撮っていないので、食べログの記事をご参考に。

行かれる際には予約必須ですよ。

tabelog.com

 

百年亭のある場所は、さらに北に行くと天白高校や植田中学校がある関係なのか、道中は桜並木になっているのですが、もう葉桜になりかけていましたが、帰りがけに(家ではなく塾ですが・・・段ボールの片付けです)、塾の近くの天白川のほとりの桜の木に人が群がっていたので、私も1枚パチリ・・・

 

今週は入学式ですね。

新入生の皆さんは、期待に胸を弾ませている頃でしょうか・・・当校は今日から新学年での授業が一足早く始まります。